幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました♪

皆様には一年大変お世話になり、心より感謝申し上げます。 2024年度は介護報酬改定があります。 情報収集や準備を怠らず、知恵を絞りつつ運営していきたいと 思います。 来年も更なるサービス向上を目指し、従業員一同誠心誠意努力を してまいりますので、よ…

🎄メリークリスマス🎅&ハッピーバースデー🍰👑✨

こんにちわ。12/27(水)午後7時から日テレ「発表!今年一番聴いた歌~年間ミュージックアワー2023」がホテルニューオータニ幕張から4時間生放送があり、序盤だけを見ていたのですが、80年代を代表するアイドルとして田原俊彦さんが登場したのですが、 思い…

いい図が撮れました📷

こんにちは 先日、空の玄関口、羽田空港へ遊びに行きました✈️ ↑自慢のショットです ホテルや商業施設が続々とOPENしている話題のスポットでもあります。江戸をイメージした通りや日本橋などの和が表現されていて海外から日本に来る人以外でも空港内で楽しめ…

脳トレのレクリエーション

みなさん、脳トレを真剣に取り組んでいらっしゃいます。 「どこに、間違ったところがあるの?」 スタッフも一緒に取り組みましたが、お客様の方が早く解けることもあり、勉強になります。 これからも、空いた時間をみつけてお願いしたいと思います。

🎍1月のカレンダー作りと日常の一コマと座右の銘😊

こんにちわ。 来年のカレンダーを作っています。まだクリスマスが来ていないのに…。それにしても綺麗に塗られていますね こちらは日常の一コマです。何やら楽しそうですね 筆者この写真が好きでずっと見ていたら何かわからない操作をしてしまい、事務所のパ…

楽しい美味しいおやつ🍇🥐🍩🍮🧁

毎日のおやつは、あんぱんやカステラ、せんべいやゼリーやプリンなどが多いですが ガーデンコート幕張2階では時々お客様とおやつを作ったり 高級な果物の差し入れがあったり、スタッフが手作りしたりしておやつの時間を楽しんでいます。 こちらはおはぎ作り…

クリスマスの飾り付け🎄🎀✨🎅

こんにちわ。 もう街にはイルミネーションがキラキラと飾られてクリスマスムード真っ盛りですね。 ガーデンコート幕張のフロアもこのようになりました。 クリスマスツリーとリースとポインセチア傘✨❄⛄⭐✨ クリスマスツリーの飾りつけです。 完成パチパチ 綺麗…

確かな腕と六角レンチと灯油ポンプと♪

昨夜、もう帰ろうかと思った時に事務所に内線が… 「○○○が○○…で無理です」と。 現場に直行して惨劇が…。 筆者、どこの営業所に行っても必ず年1回は遭遇するアレです。 過去、数十回と遭遇しています。 そう、トイレの詰まり(笑) この時間か~とちょっと残念な…

傘シリーズ第5弾、ポインセチアの傘

こんにちわ。いよいよ今年もあと1ケ月となりました。 2024年までのカウントダウンがはじまります。あっという間過ぎる…。 筆者、最近になって1年があっという間と言う感覚になってきました。子供のころ祖父母が良く「この間生まれたばかりなのにもうそんな…