幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山からのお便り♪

ご家族様のお便りと差し入れを頂きましたので、ちょっとご紹介。 高級ブドウを頂きましたので…。 このあとご相伴にあずかりました。食べるのが…はっ…早い。 今日は十五夜ですが当ホームはお団子ではなく、ブドウを…。 皆様、おいしく頂きました。ありがとう…

否定から入っちゃダメなのよ♪

先日、髪の毛を切りに行ったら、店内にお巡りさん(30代)、おばあちゃん (80歳前くらい?)、店員さん2名とちょっと荒れている光景。 受付横で話を聞いていたら… 婆…「カット代のおつりをもらっていない(怒)」 店…「いや渡しましたけど」 警…「どうしまし…

風水にて♪

先日、ラジオで「造花を飾ると金運DOWN」みたいな風水占いを やっていました。 さかのぼる事、数か月前… 職員の会議で「なかなか外にも出れないし、生花を飾ってみては?」と グッドでナイスな意見が出て、今月から地元の花屋に買いに行き、 飾ってみること…

カレンダー

日付や、曜日感覚をつけていただくために、居室にはA2サイズのカレンダーを塗っていただき、設置しております。 こうして塗っていただいた素敵なカレンダーはこの世にひとつだけですので、このカレンダーと共に、素晴らしい時間をすごしていただきたいと思い…