幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のカレンダー

秋が深まる紅葉の季節ですね。 お客様に、11月のカレンダーの塗り絵をして頂いています。 季節によって葉の色が変わるもみじですね。 熱心に行っておりますね。 他のお客様との交流が生まれ、集団で行うことがよいと思われます。 出来上がりが楽しみです。

敬老会

先月、2階において敬老会を行いました。 感謝状 この1年間、健やかに過ごされましたことを心よりお祝い申し上げます。 今後もお体に気をつけて、笑顔絶えない楽しい時間をお過ごし下さい。 ガーデンコート幕張 スタッフ一同 感謝状と写真入りの飾りを入れた…

リビングの模様替え

先日、リビングのテーブル、椅子、カーテンなどの模様替えを 行いました。 業者さんにより慎重に取り付けていただいています。 お客様にさっそく使っていただきました。 やはり、新品は手触りもよいようですね。 カーテン、椅子は、茶を基調とする落ち着いた…

ちぎり絵コンテストにエントリーします♪

「ちぎり絵 高齢者 効果」で検索してみると… ・手先の運動としての効果が期待できる。 ・どこに何色を貼り付けるかを考えることで「視空間認知機能」の維持・向上に 役立ちます。 … とよさげな効果が書いてあります。 では、当ホームも便乗して社内コンテス…

2023 10月 祝 敬老会

先日当ホームにてささやかですが、敬老会のお祝いをさせていただきました。 ちらし寿司、天ぷら、お蕎麦の昼食となりました。 昼食後は、皆様で風船バレーをしました。 その後、お祝いのメッセージカードをプレゼントさせていただきました。 また来年の敬老…