幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見うさぎ

こんにちわ。 9月と言えばなんでしょう。色々あると思いますが 筆者は『お月見』ですかね✨お団子食べたいから…。 2階のリビングルームの掲示板がこのように飾られました。季節感があって、またコスモスの傘とも相まってとても可愛いです❤ こちらは装飾中の…

子守神社の例大祭♪

昨日より、近隣の(といっても歩いて10分かからないくらい) 子守神社の例大祭を行っています。 ※こもり神社とは読まず、こまもり神社と読むらしい。。。 筆者の通勤ルートなのですが、出店屋台たくさん、人もたくさんで、 お客様をお連れするのは「密」確定…

コスモスの傘

こんにちわ。 126年間で最も暑い夏とニュースで言っていました。まだまだ暑い日が続きそうですね。ですが秋の空や秋の味覚も出てき始めました。 最近うろこ雲や、梨や葡萄をよく見ます。 こちらは秋の花、コスモスです。 コスモスの傘が完成しました。き…

あんみつ

こんにちは。9月に突入しておりますが、まだまだ残暑が続きそうですね お客様には、しっかりと水分補給して過ごして頂きたいですね 当施設にて先日職員が、おやつにて(カラフルあんみつ)を作ってくれました お花が綺麗に咲いてて素敵です 下地の寒天生地に…

平時の時に万全に♪

私どもの会社は3月と9月の11日に「備蓄点検」という大切な仕事があります。 明日台風が直撃しそうですし、ちょっとフライングですが、今日点検をやって しまおうと思い…。 2か月前に断水の工事があり、生活用水や飲料水を結構使用したので、 点検し補充をし…

9月のカレンダー

もう、早いもので9月になりました。 今まで、お客様の居室カレンダーは、壁にそのまま貼らせていただいていたのですが、9月からは、所長に額を買っていただきまして、品よく、きれいになりました。 これですと、様々な場所に飾れます。 あくまで主役は、お客…