幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのコンパス機能♪

何だか、ついこの間お正月を迎えたと思っていたら… 今日スタッフと話をしてふと… 「節分」なんですよ。。。 なんだか1か月が早いですね。 2022年の方角は、「北北西」 →二十四方位では「壬」(みずのえ)、正確には「北北西のやや北」で、 北を0度とした方…

ご連絡♪

ご家族様へ先月ご郵送させて頂きましたが、本日より外回りの 足場組みが始まりました。 入り口にトラックが停まっていたり、警備の方がいたりとちょっと 物騒ですが、2階受付へ行くことは可能です。 もうしばらくリフォームの件でご不便をおかけします。 ま…

昨日、1月15日は…♪

新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向にあります。 1月15日は「手洗いの日」のようです。 11(いい)、5(手指が5本)でという意味らしいです。 1ケア1手洗いを実践し、当ホームも感染予防に努めていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します♪

旧年中のご愛顧、心からお礼申し上げます。今年も社員一同頑張りますので、 いっそうのお引き立てをよろしくお願い申し上げます。 さて、個人的に… 毎年お正月は「今年の占い」をすることにしています。 mailである占い師さんの占いを登録し、個人情報を入れ…