幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご不便をお掛けします<(_ _)>

今月半ばからいよいよ3階フロアーの改装工事が入りました。 トイレは完成しましたが、場所が変わったことで「トイレどこだっけ?」 とまだ若干環境に馴染めず(^^;) 今日現在でいうと、お風呂と歯みがき等の洗面が使用できません。 ↓ お風呂と脱衣場がこのよ…

次回は322年後の2344年7月!🌛

今日は18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こります。 月の全てが影に入り込む「皆既食」は19時16分から 20時42分までの約1時間半、全国で観察することができます。 皆既食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、日本では なんと442年ぶりです。 って、気付…

最強のロックと「SUGOI花火」のコラボレーション!

昨晩、夕食後まったりタイムに突如「ドーン」と鳴り響き、近くで交通事故? お客様が転倒?… でも数回聞こえるし、なんだろうと思い、Googleで調べてみたら… 幕張海浜公園で花火をやっているではないですか! (以下引用) 日本を代表するロックバンド「B’z…

もう少々…

春先から外回りのリフォームが始まり、夏から秋にかけ2階の内装工事、 つい先日より3階の内装工事が始まっています。 現状の予定だと年内いっぱいで3階の工事が完了、年明けから改めて2階の 補修工事、中央階段と2月末には完成の予定です。 まだ写真は出し…