幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなお花とお散歩

こんにちわ、 5月はおでかけに最適な季節ですね。 雲ひとつないいいお天気の為、お客様と外にお散歩に出かけましたが、 そこには、きれいなお花がたくさん咲いていました。 花や緑には、その人の体調を最適な状態にする「調整効果」があることも証明されてい…

母の日💐

こんにちは、こんばんわ。 おはようございます。 母の日、皆さんは何か贈り物されましたか? 筆者の母は先月還暦祝いで花を届けたばかりだったので、今回の母の日には何か美味しいものを贈ろうと、ネットショッピングで色々探しながらどら焼きと羊羹を贈りま…

お知らせ♪

ガーデンコート幕張からのお知らせです。 本日より、外構のリフォーム工事が入ります。 予定では、5月31日までとなっています。 工事期間中、工事車両の出入りやガーデンコート幕張前の 駐車場が満車になる場合がございますが、ご理解ご協力の程 宜しくお願…

お誕生日おめでとうございます。

5月4日はS様のお誕生日でした。 主役のS様自らキッチンに立ってケーキ作り 「わたしね、料理は得意ではないんだけどケーキはよく作ってたのよ。」 と楽しそうに作って下さいました。 とても美味しそう~。 「美味しそうじゃないわよ、美味しいのよ」 S様の…

💐🌸🌹🌺🌻🌼🌷💐🌸🌹🌺🌻🌼🌷

こんにちは。今日のタイトルは です。 人間の五感による知覚の割合は視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1%、らしいのですが、およそ8割は視覚からの情報なので絵文字だけのタイトルにしてみました。 先月になりますが豪華なフラワー…