幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

お誕生日おめでとうございます。

5月4日はS様のお誕生日でした。

 

 

 


主役のS様自らキッチンに立ってケーキ作り😍🍓🍰

「わたしね、料理は得意ではないんだけどケーキはよく作ってたのよ。」

と楽しそうに作って下さいました。

とても美味しそう~。

「美味しそうじゃないわよ、美味しいのよ😄」

S様の作ったケーキはを皆で分けて美味しく頂きました。

「わたしは昭和16年生まれ。まだ70…7か8か、9になったかな。まだ80前だと思う。分かんない、計算してみて。気持ちはもっと若いけどね😀」

とおっしゃるS様は82歳になります。内緒ですけどね😝気持ちが若いことは見た目も体力も若さの秘訣です。

ご家族様から素敵な花束が届きました。

とても嬉しそうに花瓶に差し替えてリビングに飾ってくださりました。毎日花瓶の水を変えたり枯葉を取ったり手入れもしてくださいます。

 

誰よりも活発で明るくて元気なS様はたまにスタッフの仕事を奪ってしまうほどで、この間は私が朝方に夜間使用した他のお客様のポータブルトイレの掃除をしようと運んでいる時に持ち手が外れてひっくり返してしまい廊下を汚してしまいました。それに気付いたS様が「私が掃除するよ 、あなた忙しいんだから他の事やって」と来て下さいましたが流石にお願いするわけにはいかないのでお断りしましたが何度も私を心配そうに見に来てくださって「大丈夫?」と声を掛けて下さいました。

気も利きますし心もとても優しい方です。

お誕生日おめでとうございました㊗💐㊗

また来年もケーキ作ってもらいましょう😘🍰