幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

🍠秋の味覚🌰スペシャルランチ🍴🍤🍆

こんにちわ。

11/28㈫のお昼は豪華秋の味覚満点♡スペシャルランチを作りました。✨✨✨

●舞茸、さつまいも、茄子、海老、大葉の天ぷら♡大根おろしを添えて

こんな料理上手な人と結婚したい…(🥰ッ)天ぷらを揚げている時からリビングルームに美味しそうな香りがプンプン漂ってきました。

廊下にまで広がって居室でお休みなさってたお客様も匂いに釣られてワクワクしながら集まってきました。

●具沢山の豚汁♡

白菜、大根、ねぎ、人参、しめじ、里芋、豚バラ肉。

もうこれだけでも栄養満点!

●きのこと栗の炊き込みご飯♡

あまりにも美味しそうなのでブログ書きながら筆者お腹が空いてきました。😆

今か今かとお待ちのお客様にも喜んでいただけて良かったです。

最高の秋の味覚スペシャルランチでした。

 

 

P.S.

筆者ブログ担当してから(筆記者他何名かいます)7か月になります。はじめはあまり自信がなく、タイトルをなるべく短くしようとしてきました。少し慣れてきて、ホームでの出来事やイベント、お客様の表情をアップするときに、少しでも具体的なタイトルにした方が良いと思うようになったので今回のブログからそうしようと思います😊

これからも宜しくお願いします。