幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

わんだふぉー😊

こんにちわ。こんにちは。

筆者いつからなのか、こんにちわと表記するようになったのですが、日本語的には間違いであるが、ブログやSNSでは愛嬌があって問題ない。とおっしゃる意見もあるのでこれからもこんにちわで続けて行きます。⇐何の宣言😅

ひとつ心当たりがあるのが、好きな配信者がいて、今は追いかけていないのですがその方の挨拶が「こんにちーーわんだふぉーーー」だったのでいつもそのフレーズを挨拶で使っていたことが私の中で「こんにちわ」が常習化してしまったのかな。という私のどうでもいい話です。

 

ただいま2階のリビングルームにはこちらのアサガオで飾られた枠の中にお客様の写真を飾っています。

写真はプライバシー保護のためお載せ出来ないお客様もいらっしゃるため写真を飾る前の

ウサギさんがシャボン玉を飛ばしているところですが、私はどこかなーと自分の写真を探している様子のお客様もおられました。

〇←丸の形

っていいですよね。丸いアサガオに丸いシャボン玉。

丸いものを飾ると心も丸くなるらしいですよ。意外と筆者はそういうことを信じるタイプ。

 

 

今日は知らんがなーって言う内容満載でお届けしました。

丸い心で読んで頂けたら幸いです。

 

こちらのメロン、お客様の御家族様に頂きました。

いつもありがとうございます。