幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構優秀だったり…♪

「Chat GPT」 いわゆる、AI(人工知能)とチャットする事で自然な文章を作成する… 優秀なチャットポッドです。 何か、介護の仕事で使えそうな気も…。(ラクをしたいわけではありませぬ) 例えば、ケアプランの作成や職員からの質問疑問…等々。 試しに、「介護…

ニュースでもやっていますが…♪

昨日、今日とニュースでもやっていますが、幕張に新駅が出来ました。 が、当ホームは花見川区、新駅は美浜区とそもそも区が違い… ミーハーな筆者はホームの買い物ついでにプラっと、幕張豊砂駅 に行ってきました。 報道陣は多いわ、多分イベントもあり行列、…

デビューの巻き♪

先般、入社しました職員さん。 今まで2ヶ月程日勤帯で業務をしていましたが、昨晩は夜勤の同行と いう事でいよいよ夜勤デビューしました。(あと数回同行につきます) 思い返せば、筆者も(前職で)夜勤デビューの時にお客様が転倒し、 左上腕複雑骨折で救急…

ひな祭りイヴ♪

明日はひな祭りという事もあり、フロア内ではひな人形を飾っています。 筆者「せっかくだから写真撮ろうよ~」 お客様「やだ~、恥ずかしい~」 ということで結局写真撮らせてくれず…(;'∀') 明日は行事食の予定です。 これから買い物行かなきゃ…(;'∀')