幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🍠秋の味覚🌰スペシャルランチ🍴🍤🍆

こんにちわ。 11/28㈫のお昼は豪華、秋の味覚満点♡スペシャルランチを作りました。✨✨✨ ●舞茸、さつまいも、茄子、海老、大葉の天ぷら♡大根おろしを添えて こんな料理上手な人と結婚したい…(ッ)天ぷらを揚げている時からリビングルームに美味しそうな香りが…

カレー日和

今日のお昼はカレーライスです。 皆様によそり、少し残りました。 いい匂いがしますね。盛り付けもOKです。 この喜びのお顔、いいですね。 カレーのスパイスは、血流を良くする効果があり、食べるだけで脳が活性化するそうです。 今日は、いい天気でカレー…

準備万端!?

みなさま、こんにちは&こんばんは。ガーデンコート幕張です。 日々寒さが厳しくなってまいりましたね⛄️ 年末も近くなりお客様にも色々な制作や飾り付けなどを手伝っていただきながらクリスマスに向けて準備をしています クリスマス会も計画し、少しでもお客…

師走の支度①

こんにちわ。 12月といったらなんでしょう。 そう、クリスマスですね 確かにまだ1ケ月も先。でも、ほら 来年の干支は辰年。 竜のぬいぐるみまで出てきちゃった 無邪気にぬいぐるみと戯れるお客様の笑顔 楽しそう♪ 今年最後の12月のカレンダー作りましょ♪ …

避難訓練

こんにちわ。 昨日、定期恒例の避難訓練を行いました。『火災時、水害時の避難訓練』です。 お客様へお伝えしても途中から何をしているか分からなくなり、ピクニックへ行くのかとおっしゃるお客様もいらっしゃいました。 今回は日中を想定した避難訓練と言う…

🍁紅葉傘🍁

おはようございます。 昨日まで数日間日中は夏日のように暑く太陽がさんさんと照り付け、突然の強風や雨で変なお天気が続きました。また明日からは一気に気温が下がるとの事で、まさに季節の変わり目、秋まっしぐらです 先日、筆者は宮崎(実家)へ帰省したの…