幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

🍁紅葉傘🍁

おはようございます。

昨日まで数日間日中は夏日のように暑く太陽がさんさんと照り付け、突然の強風や雨で変なお天気が続きました。また明日からは一気に気温が下がるとの事で、まさに季節の変わり目、秋まっしぐらです🍁🍂

 

先日、筆者は宮崎(実家)へ帰省したのですがちょうどコスモスが満開に咲いていました✿❀。紅葉はまだでしたが、これから色づいて行くのでしょう。

 

青葉から紅葉し枯れて落ち葉🍂となるその変化が美しいと思える感性、そして四季折々の食べ物や風景。日本人に生まれて良かったなとつくづく思います。

 

人が老いて行く事も素晴らしい事です。しわが増えて背が丸くなっていくお姿も前は出来ていたことが今は出来ないと言う事も、すべて愛しく思います。いつも「ありがとうございます。」言ってくださり、素敵な笑顔を返して下さるお客様に永遠に感謝致します。

 

季節恒例となりました。🍁紅葉傘🍁です。紫陽花傘、ひまわり傘、コスモス傘と続いて第4弾!!

色紙で作ったもみじとイチョウを1枚1枚丁寧に貼り付けていきます。

配色のセンスもいいですね😃👏👏👏✨

完成した紅葉傘はリビングの天井に飾ってあります。(👆1枚目の写真)

 

記しの順番が前後してしまいましたが

先日、散髪がありカットして頂きました。✨皆様とってもお似合いです😉

いつもありがとうございます。