幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Banner♪

ガーデンコート幕張は、千葉街道(国道14号)から、一本入った 道路に面しています。 住宅街等に抜ける道路なので、車の通りも歩行者もまぁそこそこ… ちょうどチョイ先がT字路で信号待ちしている車もあるので…。 少し目立つことをやってみようと思い… (筆者…

改めて確認♪

新型コロナウイルスは昨日は2万人超え、重症者も1,478人と各県感染の 急拡大、九州においては大雨の特別警報で、河川の氾濫で自然災害と コロナの複合災害の事態…。 「危機管理」や「備え」をしっかりやらないといけないな。と感じています。 改めて、ハザー…

2021→2024

8月6日に未接種でしたお客様、スタッフのコロナワクチン接種が完了しました。 ニュースを見ていても感染者が6日連続で1万人を超し、更に危機感と 緊張感を持って日々の業務、より感染症対策に努めていきたいと思います。 さて、1年延期した17日間の大会もよ…

8月1日…♪

今日から8月ですね。 朝刊を見てたら、8月1日は「歯が命の日」と広告が出ていました。 筆者も先週ようやく親知らずの抜歯等、歯医者通いが終わり、 歯の大切さを身に染みて実感<(_ _)> お客様の中には、なかなかうがいのペッ…が出来なかったり、 口腔ケア用…