幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花摘み

春のお知らせ。 少し頂ます。 暖かくなって来たのでホーム近所を少し散歩。

新しいユニホーム☆

ガーデンコート幕張は長年働いてくださっているスタッフが多く、ベテランぞろいです。 なので、お客様も安心して過ごせるかと思います…が、建物が古い(;^ω^) そこで、せめて気持ちと身なりだけでも新しく、新鮮に!と思いユニホームを作りました 服装って大…

ご家族様とリモート面会

まだまだコロナが収束する様子がありませんね… 大阪では感染者の人数が毎日更新されています。 うちの施設、実は密かにリモート面会をしているんです。 先月、zoomを使ってご利用者様と遠方のご親族様がありとても楽しまれていらっしゃいました(^^♪ コロナ前…

極意…

文章には「型」があるの知ってますか… 「プレップ法」「SDS法」等がありますが… 自分は「ラブレターの法則」を使います… ラブレターの法則とは、文章を書くとき、皆にあれもこれも伝えようと思うとまとまらない文章になるので、誰か一人を思い浮かべその人に…