幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

楽しい美味しいおやつ🍇🥐🍩🍮🧁

毎日のおやつは、あんぱんやカステラ、せんべいやゼリーやプリンなどが多いですが

 

ガーデンコート幕張2階では時々お客様とおやつを作ったり

高級な果物の差し入れがあったり、スタッフが手作りしたりしておやつの時間を楽しんでいます。

 

こちらはおはぎ作り

黒ゴマときな粉ですね

美味しそう😋

 

こちらは差し入れの🍇です。とても美味しそうでした。冷蔵庫にあるのをつまみ食いしたいくらいでしたがしていません😣(笑)

いつもありがとうございます。ご馳走でした。

 

こちらは蒸しパンケーキです。

生地にもさつまいも練り込んで、さつまいもをペースト状にしたあんを包んでいます。

私もおすそ分けしていてだいたのですが、ふわふわモチモチしていて甘すぎず、お茶とも合いとても美味しかったです。

手作りでこんな美味しいおやつが作れるなんて本当に感心いたします。

また食べたいなー😚こんどはどんなおやつを作るのでしょうか、楽しみです。