幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

🎄メリークリスマス🎅&ハッピーバースデー🍰👑✨

こんにちわ。12/27(水)午後7時から日テレ「発表!今年一番聴いた歌~年間ミュージックアワー2023」がホテルニューオータニ幕張から4時間生放送があり、序盤だけを見ていたのですが、80年代を代表するアイドルとして田原俊彦さんが登場したのですが、

思いっきり「メリークリスマ~ス!」「…あ、もう終わったか(小声)」と言って登場し、パフォーマンスの終わりには「ハッピーニューイヤー!」「あ…まだか(小声)」

と言って退場したのをクスクスと笑ったのは私だけでしょうか、司会の人達はそれに触れずにスルーされていたのですが、天然なのかわざとなのか分からないのですが、その自由な感じがすごく印象的で良きでした。介護と言う仕事をしていても、お客様の認知症と言う天然にも全て個性豊かで自由な表現、その人らしさに愛おしさを感じます。(伝われm(__)m)それにお歳を召され重ねると時間があっという間に過ぎて、メリークリスマス、ハッピーニューイヤー、そんな細かい事はいいんだ、と。心も大きく広くなっていくのでしょう。

さて、12/23~12/25の3日間で

S様のお誕生日のお祝いと、クリスマス会を行いました。S様はとても優しくて思いやりもあり、元気で明るいお客様です。新聞や本をお読みになるのが好きで、周りのお客様にも気を配れるので私も大尊敬しています。お誕生日おめでとうございました。これからもずっと元気で長生きしてください😊😊

クリスマス会のレクリエーションはお客様と楽しんでいたのとバタバタであまり写真が撮れなかったのですが

クリスマスプレゼントです💝中には何が入っていたのでしょう。

オムライスとクリームシチューはスタッフの愛情入りです👏👏💛❤

やっぱりクリスマスと言ったら🍰よね

🍰甘くておいしくてほっぺが落ちそうでした🥰

こちらのお客様の🍰にはチョコプレートがついていました。それは特別ですよ❤

「そうか、これは特別か😋」と喜んでいます😆

 

2023年、今年もあと3日!

どんな年でしたか?やり残したことはありませんか?筆者家の大掃除がまだ😂半分終わってません。