幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2024🐉🐉新年🎍明けました。

2024年新年が明けました。今年もよろしくお願いします。

元旦から夜勤出勤前にスマートフォンに大きなアラームが鳴り響き酔うような横揺れを感じました。緊急地震速報がガーデンコート幕張のリビングルームのテレビからも頻回になっていました。石川県能登地方で震度6~7の大きな地震が発生し、今この深夜0時~1時の間にも分刻みで余震が続いております。(ここガーデンコート幕張は揺れていません)本日はドキドキしながらの夜勤です。たくさんの方が避難所などで不安な夜を過ごしていることでしょう。皆さんが無事に朝を迎えられますように。不安で気が休まらない元旦となってしまいましたが安否確認と被災地の一刻も早い復旧を心より祈念致します。

 

 

お客様の願い事を込めた絵馬が飾られました。

 


クリスマスの飾りからお正月の飾りへ変わりました。


そして朝昼夕食はおせち料理が振る舞われました。

また、レクリエーションの様子は次回載せます🙂

震源地は離れているのですが、不安で気持ちがそわそわしています。早番と遅番のスタッフが帰る時、なんともないように気を振るっていたのですが一人になるのがすごく心細かったです。無事に早く朝が来ますように…。