幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

元旦レクリエーション、羽子板遊び

こんにちわ。

伝統的なお正月の遊びと言えば、カルタや福笑い、凧あげやこま回し、羽子板遊び「羽根つき」などがあります。

元旦はお客様と羽根つきをして遊びました。

 


板は卓球のラケットを使用。

私、テニスと卓球やってたのよ。と得意げに羽を打ってくるお客様。大変お上手でした。

 

ちょっと私たちも!とスタッフがラケットを持つと...

元スポーツマン、構えも打ち方も流石でした。動きが良すぎてピントが合いません(笑)

 

その他にも絵合わせカード、風船まわしをして楽しみました。

 

今年も健康で毎日楽しい一年を過ごしましょう🥰