幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

初詣⛩子守神社へ参拝

こんにちわ。

1月7日、ガーデンコート幕張から600m、子守神社(こまもりじんじゃ)へ初詣へ行ってまいりました。

石鳥居をくぐるとこま犬。

とても気持ちの良い快晴でした。

竜の口から流れる手水舎。今年は辰年ということで縁起もあります。

そして住宅街の中に佇んでいるとは思えないような立派な社(やしろ)でした。

昨年は健康に過ごせた事を感謝し、また今年も健康に過ごせますようにとお願い事をしてきました。

たくさんの絵馬が飾られてあるのも印象的です。

子守神社は安産子育ての神社として古くからあるようです。

天気にも恵まれ良い初詣となりました。お客様の願い事が届きますように。