幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

母の日💐

こんにちは、こんばんわ。

おはようございます。

母の日、皆さんは何か贈り物されましたか?

 

筆者の母は先月還暦祝いで花を届けたばかりだったので、今回の母の日には何か美味しいものを贈ろうと、ネットショッピングで色々探しながらどら焼きと羊羹を贈りました。

「わたしを産んでくれてありがとう。いつまでも元気で長生きしてください。」

一年に一度の母の日には特に感謝の気持ちを伝えたいです。

 

私の母はまだ仕事をしているのですが、看護師で特養の介護施設に勤務しており、どんな忙しさで働いているのかと思うと、もうゆっくりして欲しいな…と思ったりします。

それなのに私の体を心配してくれたり、仕事無理しないでと言ってくれます。そっくりそのまま「お母さんもね」と返しました。

いくつになっても十分に大人になっても子供の心配をするんですね。母は偉大です。尊敬します。

 


素敵なカーネーションが届きました。
リビングルームの一角が華やかになりました。
😍

お心遣い、大変うれしく思います。いつもありがとうございます