幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

雷雨⚡と置手紙💌

こんにちわ。

昨晩8時頃から、雷が⚡ゴロゴロと大きな音を立てて幕張に鳴り響きました⚡⚡。

夕食後にリビングルームで昔話を聞かせてくださっていたお客様がいらしたのですが、

大きな雷の音にびっくりされた就寝中のお客様のお布団が次から次へと雨漏りのように・・・。

わー、全部取り換えなきゃ。

ごめんなさい、ちょっと時間がかかりそうなので、お部屋に戻っていてください。

と伝えると、

「わたしに出来る事はない?」

と何度か声をかけてくださっていたのですが、私が介助がおわってリビングルームに戻った時にはいらっしゃらずこのような置手紙がありました。

何かのメモを置き忘れてお部屋にお戻りになったのだと思い見ると、そこには私へのメッセージを残していらっしゃったのです。

 

最近涙腺が弱くなってきた筆者。

何度も手伝えることはないかと聞いてくださっていたお客様。こんな置手紙をしてまで、私への気遣いをくださりそのお気持ちを考えると涙が出てしまいました。

 

雷雨の中に日差しが心に差し込んだような出来事でした❣。

 

では、また😊