幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

GW

こんにちは😀

昨日から(29日)ゴールデンウイークが始まりましたが、皆さんの予定はいかがでしょうか。

私はもし連休が出来たらどこに行こう、何をしよう、とイベント情報をチェックしたり宿泊プランや混雑状況を見て「この日がいいな、近くの観光名所は何かな」と妄想して楽しんでいますが机上の空論です。🙄

もしかしたら計画を立てている時間が一番楽しいかも😎。

連休って、何をしようか考えている時間もワクワクしますよね。

いざ連休が取れるとだらだらと過ごして時間の無駄使いをして何もしなかった事に後悔してしまうなんて事もよくあります。でも気になっていた映画やドラマを一気見したりゴロゴロしながらスマホいじってネットショッピングや動画を見るのもいいですよ

😉

いよいよ日本もコロナ禍から脱出ということでGW明け(5月8日)から新型コロナの感染症法上の位置付けが今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針に決定。ということですが、行動制限やマスク着用も緩和され久々の遠出という方の多いのではないでしょうか。

そうは言っても人混みの中ではまだマスクを外すのが正直怖いです。電車やバスに乗る時や特に人が多く集まる場所では感染対策や手洗いうがいアルコール消毒をしています。

 

ガーデンコート幕張ではいつも通りの日常生活とグループホームの中で出来る事を見つけて楽しく過ごしています。

いつもお洗濯物を干したり畳んだりたくさんお手伝いしてもらっています。

本当に助かっています。

「ありがとうございます」

と伝えると

「そんなありがとうなんて言わないで、出来る事なんでも言ってちょーだい。でも高いわよ~」

と冗談交えながら返事してくださいます。

 

 

 

今年のGWは雨や強風、日中は夏日、朝夕は冷え込んだりするようなので体調管理にきをつけて家族や友達、大切な人と素敵なGWを過ごしてください😊(あ、大丈夫です。私もシングルです。部屋の掃除でもしましょ…(笑))