幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

春のお彼岸 おはぎ作り

こんにちわ。春のお彼岸にきな粉とあんこのおはぎをつくりました。

美味しそうですね。😊

楽しそうです。新聞の折り込みチラシを見て、これ食べたいとおはぎを指さしていたお客様😊炊飯器からもち米の炊きあがった香りがしてきました。もち米のこの炊きあがる時の何とも言えないわくわくする香りに、筆者は夜勤明けで帰るというのにテンションが上がっていきました。




私も実家のお仏壇にお供えしたいな。

ご先祖様、ありがとうございます。心の中で思い手を合わせました。(*˘人˘*)南無南無…