幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

2024年第1弾☂紅白❤🤍梅の花の傘💕

こんにちわ。

去年か一昨日だったか、私が段ボールの廃材で工作をして、頑張ったつもりですが小学生の作品のような桜の木を作りました。ちまちま折り紙をしたりしていたのですがあまり上手ではなくてそれでも何か季節感のある物を飾りたいなと言う思いを、ガーデンコート幕張のケアマネさんが汲み取ってくださり季節の変わり目に傘に花の折り紙をして飾ってくださるようになりました。折り紙を貼り付けたり簡単な作業はお客様にもお手伝い頂くのですが、この上手な花を作るのにどれだけの手間隙がかかるのだろうと思い、去年でもう大変だからやめたーとなるんじゃないかと思っていました。今年もやってくださると言うので、本当にすごいなと思います。

今リビングには梅の花の傘が飾られています。

いつも作ってくださりありがとうございます。

とても映えています