幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

6月になりました。

こんにちわ。

もう6月になりました。

梅雨の季節です☔☔☔

湿度が高くてムシムシ、じめじめ…髪の毛がうねうねと…。

そんな季節になりました。もうパーマにしちゃえ~てことで筆者はデジタルパーマをかけました。お客様も先日美容師さんにきてもらい、スッキリしました😊。

 

筆者本日夜勤の合間にちまちまと折り紙をして紫陽花をつくり飾ったのですが色付きおりがみが無くてチラシをきって折り紙したのですが

味があってまあまあいいんですけど大変だったので今度折り紙買ってもらおう😅



 

室内で音楽をきいたり手遊びをしたり、天気が悪くても楽しく過ごしています。

げんこつ山の~たぬきさん~♪

おっぱいのんでねんねして~

だっこして、おんぶしてまーたあーした♪♪

と、スタッフとお客様でじゃんけんしてお客様みんなグーでスタッフはパーを出して一人勝ちして今日は大笑いしていました。

 

雨は笑って吹き飛ばしましょ~😂