幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

お散歩

お散歩日和の気持ちのいいお天気だったのでお散歩に行って来ました。数週間前にあんなにきれいな花が咲いていた桜も、いつの間にか葉桜になっていました。この時はまだ桜が残っていますね。

 

 



日々いろいろなことが変化していきますが、春はそのスピードが段違いに早い気がします。寂しい気持ちもあるけど、変化するおかげで新しいなにかに出会えるのかも。私の最近変わった事と言えば髪型です。イメージチェンジしました。前髪を作ったのですがすぐ伸びて目にかかってしまうのが邪魔なので周りの人にバレない程度に少し前髪を切るのが最近の日課になりました。お客様も私と同じタイミングでさっぱりと散髪なさり、お互いに褒め合いっこしました。

 

「ほら、あそこのお花綺麗よ、何て言うお花かしらね」

「分かんないけど、私たちの方が綺麗だわよ」

「うふふふふふ…」

とても楽しいお散歩でした。