幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

花より団子~♪

1つ前のブログは、お散歩を楽しみながらお花を鑑賞するブログをあげさせて頂きました!

 

だがしかし!やっぱり花より団子(笑)

 

 

ということで、ホームの皆さまと柏餅を頂きました( *´艸`)

 

 

とっても美味しかったですよ~(^^)/

 

恥ずかしながら、私は初めて柏餅を食べた時、

葉っぱも食べれると思い、おもいっきりかぶりつきました(笑)

なかなか葉っぱも固く、食べる事は出来ませんでした。

調べてみると、直接お餅を巻いているものなので、食べても害はないようですが、基本的には食べることは推奨していないそうです。。。

 

柏餅をお召し上がりになる際はお気をつけてください(^^;)