幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

Dragon Quest♪

いやー、ついに始まりましたね。

2階も3階もフロアに行ったらTVは水泳、卓球と…。

 

筆者も、(多分?)一生に1回しか観られないと思ったので

「開会式」をLIVEで見る、録画もしました。

お客様は1964年も見てると思うので2回目ですね。

 

開会式…賛否はいろいろのようですが、ドラクエ世代の筆者としては…

入場曲に「序曲」が流れた時に鳥肌、点々がブァーっと出ました。

日本の粋な演出にめちゃくちゃ感動。

参加者がみんな「勇者」です。

そしてFF、モンハン、キングダムハーツ…といった神曲も(^^)/

 

1824台のドローンの球体。めちゃめちゃかっこいいー('ω')

 

普通に考えて新型コロナの大流行、紛争や貧困等で205か国の地域の

人たちが集まること自体が奇跡。

「スポーツの力」ってホントスゴイな~っとしみじみ思いました。

 

ちなみに本日は朝からバタバタ。

「ミキサーが壊れた。どうしよう~」、

「風呂のドアが外れて壊れた。入浴どうする?」

といった感動とは程遠い日常です<(_ _)>

頑張ろう、うちの勇者たち(笑)