幕張日記

花見川区にあるグループホームです。よく食べ、よく出し、よく活動し、よく寝るをモットーにお客様とスタッフが和気あいあいと過ごしています。

防火管理者の再講習♪

本日は、防火管理者の再講習ということで、本千葉にある消防署へ

講習を受けに行って聞きました。

f:id:healthy-service:20211130190306j:plain

 

火災の事例というパートで、歌舞伎町の雑居ビルの火災、病院であった火災、

倉庫火災の事例を動画で見ましたが、日ごろの点検というものが身に染みて

理解出来ました。

 

避難経路に物がないか等日頃の整理整頓を心がけたいと思います。

 

あと、コンセントのタップのほこり…。

トラッキング現象による火災についても触れていました。

 

冷蔵庫等の普段抜き差ししないコンセントにも気を付けないと。

 

総じて点検や整頓を心がけて運営していく次第です。

良き学びになりました。